『まりこふんの古墳ブック』(山と溪谷社)  『古墳の歩き方』(扶桑社) 刊行記念

まりこふんさんトークショー
日本一面白くてわかりやすい、古墳のはなしに大コーフン!

今、若い女性を中心に古墳がブームになっています。 その古墳ブームの先端を行く女性「まりこふん」。
古墳好きが高じて古墳ソングを歌い続ける古墳シンガーであり、巡った古墳は1000か所以上に及ぶという、本格派です。
イベントではまりこふんさんがこれまで巡った古墳を写真を使ってご案内。
さらに、古墳を訪ねる前に知っておきたい古墳の基礎知識なども解説します
ゲストには、本書を担当したイラストレーター、ヨザワマイさんと飛鳥遺跡調査・研究の第一人者として知られる西光慎治氏をお迎えし、
非常に濃い古墳トークが見られます。古墳ビギナーから古墳マニアまで、どなたにも面白く、またとない濃密な時間になります!
 
 
 
【日時】
2014年 5月11日(日)
14時00分~(開場:13時30分)
※講演会終了後、会場にて書籍をご購入いただいたお客様を対象にサイン会を実施いたします。
(お持ち込みの本・色紙・グッズ等へのサインはできません。)
 
【場所】
八重洲ブックセンター本店 8階ギャラリー
 
【ご予約】
参 加 費 : 無料 参加定員 : 80名(申し込み先着順) 
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
申込方法 : 直接、1階カウンターにてお申し込みください。          
        また、お電話によるお申込みも承ります。(電話番号:03-3281-8201)

※お預かりした個人情報(氏名・電話番号)は、お申込みの講演会が中止、 もしくは日時が変更になった場合のご連絡のみに使用致します。

【イベント詳細】

http://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/3724/

 
【まりこふんさんプロフィール】
古墳シンガー/古墳にコーフン協会会長
 
古墳が好きで古墳の歌を歌う世界で唯一の古墳シンガー。
2013年1月に「古墳をゆるく楽しく愛でる」をモットーに「古墳にコーフン協会」を設立、会長を務める。
7年間で巡った古墳は1000基以上。
古墳を「かわいい!」という独自の目線でひも解き、堅苦しい古墳のイメージをもっとカジュアルにしたい、
古墳巡りの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたいと、アクティブに活動中。全国各地の古墳祭りに出演。
TV、ラジオ番組などのメディアにも多数出演。
2014年4月9日に世界初の古墳ソングCD「古墳deコーフン!」を発売。
【まりこふんさんの新刊】
 2014年4月25日発売
 
 
『古墳の歩き方』(扶桑社)
2014年5月2日発売