●『山と溪谷』3月号をご購入頂いたお客様へ

山と溪谷社では、『山と溪谷』3月号の特集「もう悩まない!膝痛と歩き方」と連動、
膝を痛めにくく、疲労もためにくい、そんな歩き方を伝授する講習会を、
3月21日(水・祝)、3月23日(金)、3月28日(水)の3回に分けて開催します。

登山での膝痛の原因は「歩き方」にあるかもしれません。
登山時のみ発生する膝痛は、「膝関節内に原因がある」のではなく、「下肢の筋肉の使い過ぎ」が原因であることが多いです。
そのため、下肢の筋肉の疲労を抑える歩き方を身につけることが膝痛を解消するポイントになります。

そうした膝痛を解消する歩き方について、講師 小川壮太氏(プロトレイルランナー)がみなさまに伝授します。

第1回目 3月21日は 机上講習会 (東京神田神保町)。
第2回目 3月23日は 山梨県甲州市、
第3回目 3月28日は 東京都青梅市にて実践講習会
をそれぞれ実施します。

本セミナーの対象者は『山と溪谷』3月号購入者のみとなりますので、
参加をご希望される場合は、事前に『山と溪谷』3月号を入手して頂くようお願い申し上げます。

お申し込み方法、及び、講習会の詳細は、こちらからご確認ください。
https://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=4598