●カレンダーは一年の生活を彩るとても重要なインテリア!
毎年どこかで貰ったカレンダーを使っていませんか?カレンダーは、あなたの生活空間を日々彩るとても大切なインテリアなのに、味気ないカレンダーで空間を埋めてしまっては、あまりにももったいない。 この機会に、一年間一緒に暮らすカレンダー、毎日眺めるカレンダーをじっくり選んでみませんか?

あなたを癒してくれるもの、あなたを元気にしてくれるもの、あなたをリフレッシュしてくれるもの、あなたを楽しませてくれるもの、あなたを笑わせてくれるもの、憧れの場所、旅先の情景、大好きな花々、可愛いネコちゃん、ワンちゃんや小鳥さんやお気に入りのイラストなどなど、バラエティに富んだラインアップから、あなたにとってピンとくるカレンダーをぜひ選んでみてください。

お気に入りのカレンダーを見つけたら、そのカレンダーのページにある説明やサンプル画像をよく見て、サイズや形を確認しましょう。それらのサイズや形に合わせ、リビングやベッドルーム、キッチンや書斎、玄関やお手洗、そしてオフィスや机の上などに飾り、日々の生活を楽しみましょう!

大きさの他にも、月めくり、週めくり、六曜、月齢、二十四節気、前後月、イベントや祭り・行事などの情報の有無といった要素があることにも注目しましょう。カレンダーで、あなたの知りたい情報がすぐわかるとても便利ですよね。

ステキなカレンダーを飾り、幸せいっぱいの一年をおくりましょう。

2016年9月9日発売の2017年版カレンダー第一弾のラインアップは下記11点です。下記をクリックにて、商品詳細をご参照ください。

①大地からの贈りもの 
北の大地の風と光を感じるカレンダー。

北海道・富良野や美瑛の広い大地と大空が織り成す美しい景色が満載のカレンダー。

②森の四季 
森の写真の第一人者・石橋睦美氏が紡ぐ、生命力あふれる豊かな森のカレンダー。


③バラとハーブのある暮らし ベニシア・スタンリー・スミス  
ベニシア・スタンリー・スミスが、京都・大原の暮らしから贈ります!

バラや四季折々の花、ハーブのアレンジメントが楽しめるカレンダー

④柴犬 
凛々しくもかわいらしい柴犬。
大人の柴も子どもの柴も可愛くって、とても魅力的!

⑤ウサギぴょんぴょん 
抱きしめたいウサギちゃんがいっぱい!
ふわふわのウサギたち満載!心和むカレンダー
 

⑥猫と花のカレンダー 
季節感のある身近な花々とかわいい子ねこのコラボレーションカレンダー

⑦かわいんこ 
毎月インコの自然でかわいい仕草が楽しめるカレンダー
 

⑧假屋崎省吾の世界 花 
華道家・假屋崎省吾氏の華麗な生け花作品

⑨江口美貴 フラワーアレンジメント 
フラワーアーティストとして活躍する江口美貴さんの新作フラワーアレンジメント撮りおろしカレンダー

⑩和ばら 
日本の文化や美意識を反映した、日本生まれのオリジナルのバラ「和ばら」を集めたアレンジメント。
気品のある和ばらが1年を彩ります!

⑪今森光彦が見つめるニッポンの里山 
里山写真の第一人者、今森光彦氏が、詩情あふれるカメラワークで里山の四季を写し撮ったカレンダー!

2017年も 山と溪谷社のカレンダー全61点をどうぞよろしくお願い申し上げます。
すべてのヤマケイカレンダーはこちらからどうぞ!