●カレンダーは一年の生活を彩るとても重要なインテリア!
毎年どこかで貰ったカレンダーを使っていませんか?カレンダーは、あなたの生活空間を日々彩るとても大切なインテリアなのに、味気ないカレンダーで空間を埋めてしまっては、あまりにももったいない。 この機会に、一年間一緒に暮らすカレンダー、毎日眺めるカレンダーをじっくり選んでみませんか?

あなたを癒してくれるもの、あなたを元気にしてくれるもの、あなたをリフレッシュしてくれるもの、あなたを楽しませてくれるもの、あなたを笑わせてくれるもの、憧れの場所、旅先の情景、大好きな花々、可愛いネコちゃん、ワンちゃんや小鳥さん、思い出の山々、お気に入りのイラストなどなど、バラエティに富んだラインアップから、あなたにとってピンとくるカレンダーをぜひ選んでみてください。

お気に入りのカレンダーを見つけたら、そのカレンダーのページにある説明やサンプル画像をよく見て、サイズや形を確認しましょう。それらのサイズや形に合わせ、リビングやベッドルーム、キッチンや書斎、玄関やお手洗、そしてオフィスや机の上などに飾り、日々の生活を楽しみましょう!

大きさの他にも、月めくり、週めくり、六曜、月齢、二十四節気、前後月、イベントや祭り・行事などの情報の有無といった要素があることにも注目しましょう。カレンダーで、あなたの知りたい情報がすぐわかるとても便利ですよね。

ステキなカレンダーを飾り、幸せいっぱいの一年をおくりましょう。

2016年9月30日発売の2017年版カレンダー第四弾のラインアップは下記11点です。下記をクリックにて、商品詳細をご参照ください。

① 美しき日本の山
美しく、そして四季折々の表情を見せる日本の山々が 日本を代表する山岳写真家によって、渾身の作品となり、迫力のある仕上がりに。
日本の名峰をカレンダーでご堪能ください。


② 美しき世界の山
世界各国の山岳美を厳選!
アルプス、アンデス、ヒマラヤ・・世界の山々の迫力を写し撮った壁掛けカレンダー

③ 富嶽万象 美しき富士 大山行男作品集
日本一の山、そして世界文化遺産の山、富士山の貴重な瞬間、その姿を毎月堪能することができる。富士山撮影の第一人者大山行男氏が、季節や時間ごとに変化するダイナミックな富士山の姿を写し撮っています。

④ 日本の秘境と絶景
まるでこの世のものとは思えない日本の秘境や聖地の神秘的な絶景に圧倒されます。日本の絶景・秘境ファンが一度は訪れたい秘境をあなたのお部屋に!

世界の秘境と絶景 
世界の秘境や聖地の神秘的な絶景、美しくも不思議な力を感じることができ、「秘境」「絶景」が好きな方々すべてにご満足いただける壁掛けカレンダー。

⑥ 日本の名城 一度は訪ねてみたい歴史遺産
日本各地の四季折々に映える美しい人気の城の勇士をたっぷり堪能できるカレンダー。お城好きには堪らない名城の数々・・・歴史家・一坂太郎氏の解説も楽しみ頂けます。

⑦ 美しき日本列島
風景写真の第一人者であり、日本人の原風景を追い続けてきた鬼才・竹内敏信が、みずみずしい感性で日本の四季を写し撮っています。

森の動物たち Tiny Story in the Forests 太田達也セレクション
豊かな自然の中で暮らす愛らしい野生動物たちが、生きる力、生きる勇気を与えてくれます。まるで人間のような仕草を見せる、とてもかわいい野生動物たちのベストショットを集めた毎年大好評の定番カレンダー。

⑨ 鳥たちと日本の美しい風景
日本の四季の移ろいと多彩な野鳥を楽しめる。 鳥だけでなく、四季の風景を大きく取り込んだ野鳥と自然を満喫できます。 癒しの風景をインテリアに!

⑩ ぶんちょう
ぶんちょう好きにはたまりません。可愛い文鳥満載!キュートなぶんちょうたちと一年を楽しく過ごしましょう。

⑪ 美しき猫
黒バックで撮影された世界で一番美しい猫のカレンダー。優美で上品、といった言葉がぴったりのとびきり美しい猫が、クールでスタイリッシュな雰囲気を演出します。

2017年も 山と溪谷社のカレンダー全61点をどうぞよろしくお願い申し上げます。
すべてのヤマケイカレンダーはこちらからどうぞ!