●カレンダーは一年の生活を彩るとても重要なインテリア!
毎年どこかで貰ったカレンダーを使っていませんか?カレンダーは、あなたの生活空間を日々彩るとても大切なインテリアなのに、味気ないカレンダーで空間を埋めてしまっては、あまりにももったいない。 この機会に、一年間一緒に暮らすカレンダー、毎日眺めるカレンダーをじっくり選んでみませんか?

あなたを癒してくれるもの、あなたを元気にしてくれるもの、あなたをリフレッシュしてくれるもの、あなたを楽しませてくれるもの、あなたを笑わせてくれるもの、憧れの場所、旅先の情景、大好きな花々、可愛いネコちゃん、ワンちゃんや小鳥さん、思い出の山々、お気に入りのイラストなどなど、バラエティに富んだラインアップから、あなたにとってピンとくるカレンダーをぜひ選んでみてください。

お気に入りのカレンダーを見つけたら、そのカレンダーのページにある説明やサンプル画像をよく見て、サイズや形を確認しましょう。それらのサイズや形に合わせ、リビングやベッドルーム、キッチンや書斎、玄関やお手洗、そしてオフィスや机の上などに飾り、日々の生活を楽しみましょう!

大きさの他にも、月めくり、週めくり、六曜、月齢、二十四節気、前後月、イベントや祭り・行事などの情報の有無といった要素があることにも注目しましょう。カレンダーで、あなたの知りたい情報がすぐわかるとても便利ですよね。

ステキなカレンダーを飾り、幸せいっぱいの一年をおくりましょう。

2016年10月7日発売の2017年版カレンダー第五弾のラインアップは下記7点です。下記をクリックにて、商品詳細をご参照ください。

① 岩合光昭 X ねこ 週めくり卓上
岩合光昭さんと一緒に、日本中、世界中の猫たちに出会う旅を楽しみましょう。ネコ好きにはたまらない週めくり卓上カレンダー。
毎週新しい猫に出会えるので、バライエティに富んだねこたちを存分に堪能できます。毎週、期待を裏切りません。

② 週めくり なごみ猫
思わず笑ってしまうポーズや見ているだけで癒やされる幸せな表情など、ねこたちの日常がぎっしりつまった週めくり卓上カレンダー。
たくさんの応募作品から、選りすぐりの「なごみ猫」を厳選!

③ 週めくり いんこ日和
キュートなポーズや見ているだけで癒やされる、笑える表情など、インコとの日常がぎっしりつまった卓上カレンダー。

④ 七十二候めくり 日本の歳時記
彩り豊かな日本の四季を細やかに知る七十二候めくり。
「七十二候」は、自然を見つめ、季節を感じる目安として古くから重宝されていました。日本人の持っていたやさしい心と、かってない癒しが生まれてきます。あなたも、もっと季節を感じる生活をしてみませんか。

⑤ 季節の山めくり 
名峰の数々、圧巻の山岳カレンダーに待望の週めくりカレンダー登場。来週はどこの山に登ろうか。その時期の山の様子がわかるから山行計画にも便利。ワンポイントアドバイス付き。
オフィスでお部屋で、机の上に名峰・名山の世界が広がります!


⑥ 子柴
ふわふわの子柴たちが毎月登場する卓上サイズのカレンダー。毎年大好評を博している「柴犬カレンダー」の弟分「子柴」もよろしくお願いします!

⑦ ゴールデン・レトリーバー
ゴールデン・レトリーバーの仔犬から成犬まで、
自然体で可愛いゴル犬満載!

2017年も 山と溪谷社のカレンダー全61点をどうぞよろしくお願い申し上げます。
すべてのヤマケイカレンダーはこちらからどうぞ!