●カレンダーは一年の生活を彩るとても重要なインテリア!
毎年どこかで貰ったカレンダーを使っていませんか?カレンダーは、あなたの生活空間を日々彩るとても大切なインテリアなのに、味気ないカレンダーで空間を埋めてしまっては、あまりにももったいない。 この機会に、一年間一緒に暮らすカレンダー、毎日眺めるカレンダーをじっくり選んでみませんか?

あなたを癒してくれるもの、あなたを元気にしてくれるもの、あなたをリフレッシュしてくれるもの、あなたを楽しませてくれるもの、あなたを笑わせてくれるもの、憧れの場所、旅先の情景、大好きな花々、可愛いネコちゃん、ワンちゃんや小鳥さん、思い出の山々、お気に入りのイラストなどなど、バラエティに富んだラインアップから、あなたにとってピンとくるカレンダーをぜひ選んでみてください。

お気に入りのカレンダーを見つけたら、そのカレンダーのページにある説明やサンプル画像をよく見て、サイズや形を確認しましょう。それらのサイズや形に合わせ、リビングやベッドルーム、キッチンや書斎、玄関やお手洗、そしてオフィスや机の上などに飾り、日々の生活を楽しみましょう!

大きさの他にも、月めくり、週めくり、六曜、月齢、二十四節気、前後月、イベントや祭り・行事などの情報の有無といった要素があることにも注目しましょう。カレンダーで、あなたの知りたい情報がすぐわかるとても便利ですよね。

ステキなカレンダーを飾り、幸せいっぱいの一年をおくりましょう。

2016年10月10日発売の2017年版カレンダー第六弾のラインアップは下記13点です。下記をクリックにて、商品詳細をご参照ください。

① FROGS!おまけシール付き!
カエルファン垂涎の「カエル・ワールド」へようこそ!
不思議な色とかたちのカエルが大集合したカレンダー。
おしゃれなデザインと付録のシールが人気の定番商品です。

② ふくろう
森の中で暮らし、「森の番人」「森の哲人」「森の守護神」などと呼ばれ、
【智恵の象徴】【魔除け】【招福のシンボル】として愛されてきたフクロウ。

彼らの四季折々の姿や日常の生態を写しています。

③ 日本百名山
日本を代表する名山の写真に、登山関連のイベント情報をプラス!百名山登山者のための定番カレンダー。

④ Mountains 日本百名山より
あなたの机の上に百名山の世界が広がります!その山々を毎年13座ずつ紹介していく月めくり卓上カレンダー。
裏面に登山・山岳関連イベントや情報が記載された便利なダイアリー付きです。


⑤ ALPINE CALENDAR アルパインカレンダー 
日本各地の名峰と美しい自然の風景写真で各週を綴る。
山の四季を各月ごとに選択、左ページに写真、右ページに週のスケジュールを書き込めるようにした
日記タイプ&卓上カレンダーの決定版。


⑥ フラワーカレンダー
永年にわたり愛され続けている定番のダイアリースタイル、野草のカレンダー。
花好きなあなたの暮らしを彩る野草の花々、四季をめぐる自然の美しさ、 四季を彩る植物の姿とともに、
書き込み欄に生活や自然の記録を残してみませんか。


七十二候を楽しむ日本の風景
美しい日本の風景を七十二候に表現した壁掛けカレンダー。

潤いのある暮らしをお届けします。
毎月の代表的な候を美しい風景写真で紹介しながら、候ごとに玉を色分けしていますので、
七十二候を愉しむことができると共に、実用性も高い内容です。


京都花紀行
京都の寺社仏閣や観光名所に咲く花を12ヵ月にわたって、美しい写真で綴る。
京都のお祭りや行事、イベント情報も記載されているので、
いつでも京都に行きたくなる便利な壁掛けカレンダーです。


⑨ ミニカレンダー仏像(ポストカード機能付き)
心癒される仏像の世界。
「卓上の仏さま」として長年ご愛用いただいている、
他に類を見ないユニークなミニカレンダーです。
※使い終わった後はポストカード(絵はがき)として利用可。

⑩ ミニカレンダー野の花
野に咲く花の可憐な美しさが光る!
野の花が好きな方が20年、30年と愛用されているロングセラーの定番人気カレンダーです。
※使い終わった後はポストカード(絵はがき)として利用可。

⑪ ミニカレンダーこねこ
子ねこの愛らしい姿が魅力の卓上カレンダー。
オフィスデスクや家のテーブルなど、とーっても可愛い子猫ちゃん達といつでもいっしょ。
※使い終わった後はポストカード(絵はがき)として利用可。

⑫ ネコの心が分かるカレンダー
あの子のキモチがちょっと分かるようになる・・いろいろな仕草や表情からネコちゃんの心を読み解くカレンダー。
意外な発見で、新たなネコの魅力に出会えるかも。

⑬ ぺたわんこ
ゆるっと脱力系わんこ。あなたの心を癒す子犬のカレンダー。
ぺたっと寝そべるわんこにキュン!あなたの心を癒します。

2017年も 山と溪谷社のカレンダー全61点をどうぞよろしくお願い申し上げます。
すべてのヤマケイカレンダーはこちらからどうぞ!